satou
佐藤 すみれ(さとう すみれ、1993年11月20日 - )は、AKB48チームBのメンバー。埼玉県出身。ホリプロ所属。 ニックネームは「すーちゃん」「すーめろ」。一部ファンから「すーじゃが」と呼ばれる事もあるが、それはに対しては「ガチでやめてください…」とのこと。 実はかなりのヘタレキャラで、ヘタレ代表の指原にも「私が言うのも何だけど、すーちゃんてビビリだよね」と言われ、本人も認めている。柏木には「次世代のヘタレ」。倉持には「さっしーを超えるんじゃないか、ぐらいの勢いがある」と言われている。実際にテレビの企画などで大変な事に挑戦すると、すぐに弱音を吐吐いてしまう。しかし最近はヘタレ説を否定。「バンジージャンプも飛べる」と宣言している。AKB48 Wiki参照。




ブログはこちら。 satousumireburogu


233 (1)