itano
板野 友美(いたの ともみ、1991年7月3日 - )は、AKB48のチームKのメンバー。大阪府出身。ホリプロ所属。 AKB48の中心メンバーの一人であり、すべてのシングル曲で選抜メンバーに選ばれている(じゃんけん選抜は除く)。 AKBでは珍しいギャル系のメンバー。「ファッションリーダー」や「おしゃれ番長」と呼ばれる。 仲の良いメンバーは、河西智美と前田敦子。「あとはチームAの初期メンバー(1期生)とはすごく仲が良いデスよ」。「初期メンバーは強いですよ」という言葉には、ただならぬ“重み”を感じる。「私もそうだけど、みんな卒業を考えたり、辞めたいと思ったことは、絶対あると思うんですよ。それだけ辛いこともあったから…。それでも残ってやってこれたのはプライドだったり、楽しかったことと比べたり、なによりAKB48が好きだったからだ、と思うんですよ」。 AKB48 Wiki参照。




ブログはこちら。
itanoburogutop


233 (1)