yonezawa
米沢 瑠美(よねざわ るみ、1991年6月6日 - )は、AKB48チームKのメンバー。埼玉県出身。アーティストハウス・ピラミッド所属。 はっきりと聞き取りやすいMCには定評があり、明るい笑顔やパフォーマンスもさることながら、グラビアもいけるスタイルの良さも特筆すべきところ。 いつも笑顔なのが特徴だが、通常時は普通の顔(無表情)。そのため、第一印象が怖く見られる事が多いらしく、元チームBで一緒だった多田や渡辺も最初は怖いと思ったと語っている。 将来の夢は、モデル兼女優(メインは女優)。仲の良いメンバーは、片山陽加。 尊敬するメンバーは、高橋みなみ。AKB48 Wiki参照。




ブログはこちら。 yonezawarumiburogu